【カラダ取説®第70期premium】 代官山会場 第2回 姿勢 〜軸と安定~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

【カラダ取説®第70期premium】 代官山会場 第2回 〜姿勢 軸と安定~

ブログ 2022年04月30日

【カラダ取説®第70期premium】
代官山会場 第2回 姿勢 〜軸と安定~

当法人代表の 武田 淳也が
多くの方に正しい体の使い方を身につけてもらうために考案した「カラダ取説®」

前回のエクササイズの復習から第2回目はスタートしました。
カラダ取説®では全講座を通して18のピラティスエクササイズを行っていきます。
お一人でもできるように毎回宿題としてエクササイズを練習していただいています。

 

第2回のテーマは"姿勢 〜軸と安定〜"
健康も、若さも、美しさもまずは姿勢から!
でも「良い姿勢」を教わったことがある人はどれくらいいるでしょうか?

 

本日の講座では良い姿勢とはどういうもの?なぜ必要なの?
どんなことに気をつければいいの?
そんな疑問にお答えさせていただきました!

 

姿勢に一番大切な体の正しい軸を作るためには、
①正しい姿勢を自分自身でイメージし意識する
②人に見てもらい、教えてもらい、直してもらう
③自分自身でやってみる、表現する
この3つがポイントになります!

 

座学で背骨の解剖学的構造や構造上の正しい姿勢を理解してから、
普段とっている自分の姿勢はどうなのか、参加者同士で確認していきました。
「良い姿勢」を意識したはずなのに、、、
人に見てもらうと自分のイメージした姿勢と実際の姿勢が違っていることに気がつきます。
イメージと実際の差を埋めながら姿勢を修正していくことで、良い姿勢の獲得に繋がることを実感していただけたようでした。

 

良い姿勢を身につけるには日々の積み重ねが大切です。
日頃から自分の姿勢に意識を向け、イメージ通りの姿勢が取れるようにしていきましょう!

 

私たちと一緒に正しい体の使い方を身につけてみませんか?
カラダ取説®やピラティスの体験セッションについてお気軽に下記までご連絡ください。

 

【お問合せ】
カラダ取説®協会
Pilates Lab 代官山(事務局)
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークス3F
TEL:03-6416-1600

 

ページトップへ