健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場 5日目:~測定編②~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場 5日目:~測定編②~

ブログ 2020年09月12日

健康・体力づくり事業財団研究助成事業
【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場 5日目:~測定編②~

 

8月から始まりましたカラダ取説®62期、全8回の講座が無事に終了しました。
今期はカラ取の講座開始前の「カラダの”今”を知る」ための測定を行い、
本日の第8回の講義後に「カラダの”変化”を知る」測定を実施しました。


ツーステップテストやロコモ度を評価するロコモ25、
痛みの評価(NRS)や30秒椅子立ち座りテスト(CS-30)に加え、
日常生活動作の中で特徴的な5つの姿勢・動作を写真撮影しました!
(立位姿勢、頭上の物に手を伸ばす、振り返り、しゃがみ動作、荷物を持ち上げる)
振り返り動作では首だけでなく胸椎から振り返る、
床の荷物を持ち上げる際には腰からではなく股関節から曲げる、など
みなさん意識されている様子が見受けられとても嬉しく思いました。

 

カラダ取説®を受講したことでどの程度正しく、美しく変化したか
本日の測定結果を解析し、最終日にフィードバックさせていただきます!

 

また最終日には「カラダ取説®マスター:ジェネラル」の試験があります。
ぜひこれまでに学んだことを
成果として残していただければと思います。

 

 

カラダ取説にご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。
来期代官山会場のカラダ取説®︎は日程が決まり次第お知らせいたします。

 

 

【お問合せ】
Pilates Lab 代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル3F
TEL  03-6416-1600
  
 

ページトップへ