健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第4回目~集中とリズム~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第4回目~集中とリズム~

ブログ 2020年08月29日

健康・体力づくり事業財団研究助成事業

【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第4回 ~集中とリズム〜

本日はカラダ取説®創始者である当法人代表の武田が来館し、

参加者のみなさんにわずかな時間ではありましたが、直々にご指導いただきました。

前回の講義内容・エクササイズの復習からスタートしましたが、回を重ねるごとにみなさんの動きが

さらに洗練されてきています!
宿題エクササイズのチェックシートが満点の5点の方もいらっしゃり

しっかりご自宅で練習をしていただいているようで…素晴らしい!

そして第4回のテーマ“集中とリズム”
前回までとは内容がガラッと変わり、自律神経やホルモンの話などが出てきました。
自分の持っている力を十分に発揮するためには、
緊張し過ぎず、緩み過ぎない“適度なリラックス状態”が重要です。
そのためには『セロトニン』という幸せホルモンを活性化させることが
大切とお伝えさせていただきました!

セロトニンを活性化させるには
・朝日を浴びる
・深呼吸する
・5分以上のリズム運動
・快眠
・笑ったり感動したりする
・家族やペットと触れ合う
↑が効果的と言われてます。

そして今回、セロトニンを分泌するために役立つある食べ物もお伝えしました。
手軽に食べられるものなので幸せホルモンをどんどん活性化させていきましょう!

また、この幸せホルモンを活性化させるリズム運動としても効果的なピラティスの代表的なエクササイズであるハンドレッドを今回の宿題として提示させていただきました!

こちらをご覧になってカラダ取説に興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。
今期は満員御礼のため、特別見学会を実施いたします。是非、ご参加下さい!

2020年9月5日(土曜)、9月12日(土曜)
各日15:00〜
また、来期代官山会場のカラダ取説®︎は日程が決まり次第お知らせいたします。

【お問合せ】
Pilates Lab 代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル3F
TEL︎ 03-6416-1600

ページトップへ