健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第5回目~立ち居振る舞い~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第5回目~立ち居振る舞い~

ブログ 2020年08月29日

健康・体力づくり事業財団研究助成事業
【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場3日目:第5回 ~立ち居振る舞い〜

第5回のテーマ“立ち居振る舞い”
立ったり座ったり、歩いたり走ったり、寝たり食べたり、掃除をしたり、
荷物を持ったり、靴を脱いだり、テレビを見たり…などなど。
私たちは日常生活の中でさまざまな動きをしています。
普段何気なく行っている日常生活の動作。
それらの動作が身体を痛める間違った動作だとしたら
私たちの身体はどうなってしまうでしょうか?

日々の積み重ねが身体を作っていきます。
痛みを出さずに、長く使っていくためには、
正しい身体の使い方をマスターしていくことが大切です!

そこで!!
いまの動作が正しくできているのかどうか?
みなさんでお互いにチェックしてみました!
頭でわかっていても実際にやってみるのは難しいですね…。

“実際に相手に見てもらい、確認して修正する”
これを繰り返し行っていくことで身体に定着していきます。
そして、何かを持ち上げたり、動かしたりするときにはどう動けばよいのか…
ちょっとした工夫で身体への負担は変わってきます。

正しい姿勢や動作を理解して、疲れ知らずな美しい所作をマスターしていくことで
痛めないカラダを作っていきましょう!

こちらをご覧になってカラダ取説に興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。
今季は満員御礼のため、特別見学会を実施いたします。是非、ご参加下さい!

2020年9月5日(土曜)、9月12日(土曜)
各日15:00〜
また、来期のカラダ取説®︎は日程が決まり次第お知らせいたします。

【お問合せ】
Pilates Lab 代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル3F
TEL︎    03-6416-1600
MAIL info-d@pilates-lab.com

ページトップへ