健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場4日目:第7回目~ランニング~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場4日目:第7回目~ランニング~

ブログ 2020年09月05日

健康・体力づくり事業財団研究助成事業
【カラダ取説®62期プレミアム】
代官山会場4日目:第7回~ランニング~

本日後半の第7回テーマは”ランニング”でした

お天気が心配でしたが、講義開始時には無事に雨は止み、
少しだけ涼しくなった代官山界隈をみなさんと楽しく走ることができました。

ランニングと聞くと
「走るのは苦手で…」「なかなか長い距離は…」といったお声をよく聞きます。
ランニング=キツい運動のイメージを持たれている方が多いかもしれませんが
カラダ取説でのランニングはスロージョギング®︎を行います。

スロージョギング®︎は歩く程度のペースで「らく」~「ややきつい」気分でできるので、
体力に自信のない方にも関節に負担をかけず気軽に実践していただけます。
また、継続していくことで下肢の筋力トレーニングだけでなく
心肺機能などのトレーニングにもなるのでおすすめなランニング方法です。

※スロージョギング®は日本スロージョギング協会の登録商標です

カラ取のランニングで意識することは「胸椎のスムーズな回旋」と「股関節の滑らかな動き」です。
走りながら「この走り方なら続けられそう!」との感想をいただけました。
これを機会にぜひ習慣にしていただけると嬉しく思います!

カラダ取説®62期プレミアムも講義は残すところあと1回となりました。
次回の第8回は“統合”、これまでのまとめの回となります。

カラダ取説にご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。
今季は満員御礼のため特別見学会を実施いたします。是非、ご参加下さい!

2020年9月12日(土曜)15:00〜
また、来期代官山会場のカラダ取説®︎は日程が決まり次第お知らせいたします。

【お問合せ】
Pilates Lab 代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル3F
TEL  03-6416-1600

      

ページトップへ