健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場4日目:第6回目~ウォーク&ステップ~|正しい呼吸、姿勢、動作を身に付けて、腰痛・肩こり・膝痛などを解消

正しい呼吸、姿勢、動作で健康に「カラダ取説」

0364161600 0927165514

お問い合わせ

ブログ

健康・体力づくり事業財団研究助成事業 【カラダ取説®62期プレミアム】代官山会場4日目:第6回目~ウォーク&ステップ~

ブログ 2020年09月05日

健康・体力づくり事業財団研究助成事業
【カラダ取説®62期プレミアム】 代官山会場4日目:第6回~ウォーク&ステップ~

これから先もずっと使っていく、替えがきかない自分のカラダ。
日常生活を送っていく中で少しずつ関節へ負荷がかかっています。
その負荷を最小限に抑え、自分のカラダを痛めることなく長持ちさせるためには
運動学的に正しい姿勢と使い方を知り、自分のカラダで実践していくことが大切です。

今回は参加者のみなさんそれぞれの歩く姿を動画撮影しました!
なかなか自分の歩く姿を見る機会は少ないですよね。
実際にご自身の映像を見ていただくと
「こんな風に歩いていたんだ〜」とみなさん発見があったご様子でした。
また、理学療法士の資格を持つスタッフが動画を見ながら動きのクセを解説し、
正しい歩き方に修正するためのポイントをお伝えしました。

撮影後には特徴のある歩き方を実際に体験していただくことで、
カラダのどの部分に負担がかかるのかがわかり、
正しい歩行の大切さを再確認していただけたご様子でした。
日々の生活の中で少しずつでも出来る歩行のポイントをお伝えしました。
これから生活の中で意識していっていただければと思います。

こちらをご覧になってカラダ取説に興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

今期は満員御礼のため、特別見学会を実施いたします。是非、ご参加下さい!
2020年9月12日(土曜)15:00〜
また、来期代官山会場のカラダ取説®︎は日程が決まり次第お知らせいたします。

【お問合せ】 Pilates Lab 代官山
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスビル3F
TEL 03-6416-1600

 

 

ページトップへ